ブログ

BLOG

ブログ

2019.05.08 そうだパレスサイクリングに行こう!



みなさまこんにちは。

今回は平成最後の思い出としてパレスサイクリングに行ってきましたのでご紹介致します。
パレスサイクリングとは、皇居外苑の内堀通りを一般車両通行止めにして祝田橋~平川門往復の約3kmをグルグル回るサイクリングコースです。開催日は毎週日曜日(雨天とやってない日曜日もあります)午前10時から午後4時迄です。

それでは出発します!


家を出て千住新橋からの1枚です。遠くにスカイツリーが見えます、この日はまずまずの天気でした。


しばらく国道4号線をまっすぐ進み秋葉原に到着しました。日曜日ということもあり人は多かったです。


そして東京駅に、せっかくなので東京駅を背景に記念写真。この写真は会社PCのデスクトップ背景にしました。ここまでくれば到着したも同然です。


到着です、前回来た時よりも人が少なくかなりゆったり走行出来ました。


普段自転車では走行出来ない真ん中車線も走行できます。


都会の中心とは思えない程、緑も多く爽快です。

今回は久しぶりの自転車で外苑を2周して、家から往復33kmの短めのサイクリングでしたがお尻が割れるほど痛かったです(笑)

都会のサイクリングコース、パレスサイクリングのご紹介でした。