ブログ

BLOG

ブログ

2020.07.15 ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー出るわよ!



ルナマリアファンの皆様こんにちは!

今回は大好評ガンプラのご紹介をさせて頂きます。
会社の上層部に好評なだけだったりしますw


今回作成したのは「忘れてた?私も赤なのよ!」でお馴染みのルナマリアも搭乗した機体、RGのZGMF-56S インパルスガンダムです。

前回同様写真多めにてご紹介させて頂きます。


まずはコアスプレンダー、劇中で合体時毎回ポイっと捨てられてしまうミサイルもしっかり付属しております。


続けて腕と胸部です、前回同様素組のスミ入れにて作っております。


次に作成していて一番テンションが上がる顔の作成です。
かなりアンテナがシャープになっておりますが、作り込む人は更に削り込むらしいです。
顔は相変わらずのイケメンですね!


上半身と武装組み上げました。


変形させてチェストフライヤーの完成です。


次に足と腰部の作成、一気に作り上げると大変なので自分は1日1部位と決めて作成致しました。


レッグフライヤーの完成です。


次にフォースシルエットです。フォースシルエットは航空機を意識して設計されたようなので精密な航空機に見えます。


これで一通り完成しました。実は今回スミ入れように流し込みタイプのペンを用意しておりましたが消しペンが使いこなせず、いつもの水性の拭き取りタイプのペンでスミ入れを行いました。


合体させてモビルスーツ形態にしました。


これにシールを貼って完成です。シールはかなり小さいので貼るのに時間がかかりますが貼ると貼らないでは見栄えが全然違うので個人的にはスミ入れとシールは貼った方が良いと思います。塗装も出来たら最高なんですが匂いの問題で嫁からNG出ているのでいつも素組ですw



ポーズを決めて数枚、うわぁぁぁぁぁぁぁ、かっちょぇぇぇぇええええ!!!!
さすが最新RGですね、コスプレンダーもついているのに腰も回転出来て驚異の可動範囲です。


これを弊社で受注した金型のフィギュアケースに入れて完成です。
今回作成したインパルスは弊社5階営業部にて期間限定展示中です。

大変な時期ではございますがご来社の際にはご鑑賞頂けましたら幸いです。

以上ガンプラ作成日記2でした。