ブログ

BLOG

ブログ

2019.07.30 新橋こいち祭



皆様こんにちは。

日増しに日差しも強くなりいよいよ夏本番といった陽気となってまいりました。

そんな中、7月25日・26日に弊社の最寄りである新橋駅周辺で新橋こいち祭が催されました。

新橋こいち祭は1996年から開催され、今年で24回目となります。

これまで何度か近くを通ったことはありましたが、実は参加したのは今回が初めてとなります。

新橋駅前のSL広場と桜田公園がメイン会場であり、また烏丸通りや柳通りでも屋台などが数多く出店していました。

メイン会場の一つ桜田公園では櫓が組まれ、盆踊り会場としてなっていました。

多多くの人で賑わっており、子供もたくさんいたのが意外でした。

 

屋台も多く出ており、焼きそばやビールなどの飲食店、また金魚すくいなどの定番の遊びの屋台もありました。

ちなみに、このビールは泡を凍らせてフローズン状にしたもので、今の暑い季節にぴったりのものでした。

また、2020年の東京オリンピックまであと1年ということもあり、オリンピックテーマのブースも開設されていました。

丁度新橋こいち祭の開催日と同日の26日にはオリンピックに向けた大規模交通規制テストも行われました。

オリンピック会場の準備も佳境に入っており、いよいよこれからというところですね。そういったイベントに、新田電材株式会社としても協力していければ幸いと思います。