ブログ

BLOG

ブログ

2020.02.27 浅草とどじょう



皆様こんにちは。

 

先月のブログでも触れられていましたが、現在新型コロナウィルスが日本国内や世界で大きな影響を与えています。

連日様々なニュースが飛び交っておりますが、やはり普段から手洗いうがいを徹底し、しっかりと健康を意識した生活を心がけていきたいものですね。

 

そんな折ですが、先日友人と一緒に浅草へと遊びに行ったので、その時のことを書きたいと思います。

ニュースでも言われていたように、新型コロナウィルスの影響で人は少ないと思いましたが、快晴なこともあってか思っていたよりも多かったです。

しかし、やはりマスク姿の人が多く目立ちました。

 

 

 

ちなみにおみくじを引いてみたのですが、ものの見事に凶を引いてしまいました;

「浅草寺のおみくじは凶が多い」と噂で聞いたことがありましたが、本当に引くとは思っても居ませんでした(笑)

幸先が悪いですが、落ち込んだりせずむしろ発奮して頑張っていきたいですね。

浅草寺へ行った後は、近くにあったどじょう料理屋へ。

 

今回初めてどじょうを食べたのですが、骨まで柔らかく、また脂が乗っていてとても美味しかったです。

 

本年度もあと少しとなりました。

色々と懸念すべきことはございますが、どじょうを食べてスタミナをつけ、今後も頑張ってきたいと思います!