ブログ

BLOG

ブログ

2017.06.27 電設工業健康保険組合のマス釣りハイキングに参加して



5月20日(土)電設工業健康保険組合のマス釣りハイキングに参加してきました。毎年とても楽しみにしている企画です。

川から近い駐車場を確保するために自宅を朝の4時40分に出発、渋滞もなく青梅街道を順調に奥多摩方面へと車を走らせました。

場所は氷川国際マス釣り場で奥多摩駅から徒歩でも10分ほどでしょうか。近くには日原鍾乳洞もあり初心者にもオススメのスポットです。

奥多摩駅に到着です。現在時刻6時40分。自宅より2時間ほどで到着してしまいました。早朝とあって周りにはこれから山登りに行く人たちしかいませんでした。

こちらの案内板は奥多摩町産のヒノキ材を使用して作られています。

今日の釣り場です。川の近くだからでしょうか半袖ではちょっと肌寒いです。川の写真の右上の方が一番近い駐車場になっています。警備員さんがまだ来ていないので開いていません。

8時過ぎようやく駐車場が開きました。一番乗りです。ようやく太陽も顔をだして暖かくなりそうです。今日は何匹釣れるか楽しみです。

釣りに夢中になりすぎて現地での撮影をしておりませんでした。今日の釣果は30匹でした。もちろん一人ではないですが・・・

後日燻製にして頂きたいと思います。