ブログ

BLOG

ブログ

2017.05.29 ギター好きのブログその①



ギター好きの営業マンが自宅の愛機をご紹介の第一弾!!

selva sst-100 某楽器メーカーのオリジナルギター ストラトタイプ ハムバッカーピックアップ(SSH)シングル・シングル・ハム。なんと新品ですが¥9980でした!試演奏もせず購入・・安くて偉そうに試演奏なんかできなかったのが現状です!!店頭で弾くの少し恥ずかしんですよねなんか良いフレーズ持ってないと!!小さなアンプも一緒に購入しました、家に持ち帰りアンプ通してみるとなんとまア弾きやすい事にびっくり!!このままライブで使えそうなクオリティですよ。 初心者には最適かな。

 

gibson nighthawk1993~98年頃まで生産されていたナイトホーク、シリアルから1995年製「Nighthawk Standard」3PUモデルです 独自のH-S-H構成3ピックアップは、フロントにファイヤーバード・タイプのミニハムバッカー、NSXシングルコイル、スラント角度のリアハムバッカー搭載。コントロールに1Vol/1Tone/5Way-SW、トーンのpush-pullによるコイルタップを装備し、幅広いサウンドバリエーションを備えた多機能モデルで結構軽いのですよこのギター!これも弾きやすいですね。

colt sunset1 メイドイン・インドネシア!!韓国のメーカーらしいです。コルトは。6-7万くらいでネット見ていて気に入って購入しました、家に来るまで勝負でしたが これがまた以外と言うか弾きやすいのです!! ピックアップはTVジョーンズです、グレッチに着いてるタイプですね、弦巻はグローバーが着いていますね、これ非常にコストパホーマンス優れていると思います。 ロカビリー・R&Rには最適なサウンドですよ! ちと重いけど。

ウクレレたち!  このほかにもフェンダージャズベース・フェンダーテレキャスター 高峰のアコギとモーリスのアコギ・フェンダーのアコギ等結構あります。

FENDER MEX LAKE PLSCID BLUE 厚みのあるサウンド中域とサスティーンがいい感じ! HSSのPUサウンドもバリエーションがありどんな曲にも対応できる感じです。 購入時ジャパンとメキシコ弾き比べましたがメキシコの方が運指もスムーズで押さえごごちもとてもよかったのでこちらで決めました。良いギターですね。 8月のライブに向け練習中です。新橋でライブやります。 それではまた次回ほかのギター類紹介しますね!!