ブログ

BLOG

ブログ

2017.12.08 ♡おいしい中華の忘年会!!



2017年12月8日(金)新田電材株式会社の忘年会でした!!

場所はロイヤルパークホテル ザ汐留24Fの中国料理 xvinです。弊社からは約12分くらいの場所ですね。

そぼふる雨の中を新橋の駅へ向かいそこからは地下通路を使い傘をささずに汐留サイトへゴーと行けます♥!日本テレビ隣の汐留タワーにあります。回りはクリスマス・・イルミネーションも綺麗でカップルや観光客がスマホで写真や動画を楽しそうに撮影していましたね!!

さてさて24Fへおなかもすいてきたので行きましょう!!

dav

時間通りにみなさん集まりました、いつも通り席順はくじ引きです。まずは社長のあいさつを頂きまして、それぞれ飲み物をたのみ社員の乾杯で忘年会はスタートです。

1★まずは!xvin季節の五種オードブル(エビ・鶏肉等)ここはいわゆる回るテーブルではなく、それぞれに提供される料理に成ります。旨い :-P腹減っているからでなく・・・旨い!!さわやかな味付け。

2★次におでましは熱々の!フカヒレ姿煮土鍋厚スープ仕立て。これが本当に熱かった・・スープはそこそこ熱ですがフカヒレがそれにましてすーごく熱かったです♣肉まんの周りの白いところみたいな生地を頂きスープを浸けて食べる、これもなかなか美味!自身フカヒレなんていつ食べたか覚えてませんがやっぱり旨かったですね。

3★そして次に来たのは辛辛の(私の感想)霧島鳥の四川香辛味炒め辛さの感じ方は人それぞれなんともない人・・辛いと感じる人それぞれ・・でもまいうー美味!です。

4★これが蒸し点心二種! もっと熱くても良かったかな・でも美味

 

5★大海老のチリソースです。コリコリ歯ごたえ満足の逸品です。紹興酒に合います。紹興酒はひとそれぞれこれも好が有るようですね、初めての方はンゲー!!私はンーとか首を傾げたりと口に合わなかったようですね。ザラメ砂糖溶かして美味!な紹興酒。

6★結構楽しみにしていました!これはタラバガニ炒飯です(#^.^#)またこれが旨かったです!!!一人一人に分けられてるので量的にはもう少し食べたかったなアーって感じです。久々うまいチャーハン食べました。美味

7★本日のデザートは・・甘味デザートです。 😀  杏仁豆腐!みなさんが食べたことのある思い浮かべられる味です。美味

 

おいしい食事と笑いのある会話で楽しく過ごせました。途中ゲーム大会もあり、初めて私が某ネズミーランドのチケット当たりました。

楽しく過ごさせていただきまして感謝いたします。

また幹事のお二人様もご苦労様でした。メリークリスマス(#^.^#)今年ももう少しです、体に気をつけて頑張りましょう!!

1課の大御所もお帰りなさい!!よかったね。社員一同!!!!!写真提供Special Thanks KさんSさんNさん。