ブログ

BLOG

ブログ

2018.10.17 そうだ、谷中銀座へ行こう!



皆様こんにちは!

今回は、テレビなどでもよく紹介されてます、どこか懐かしい昭和レトロ感のある谷中銀座商店街に行って来ましたのでご紹介したいと思います。

千駄木方面から『夕焼けだんだん』を目指し、その間食べ歩いて来ましたので何店かご紹介したいと思います。

最初は肉のすずきさん。

いろいろ揚げ物あったのですが、メンチカツにしました。

アツアツジューシーでとっても美味しかったです。

次に やなか しっぽやさん。

ねこのしっぽをイメージした焼きドーナツです。

しっとりとした食感で、見た目もかわいらしくお土産にも良さそうです。

次に喉が渇いたので立呑 写楽さんのレモンサワー。

こちらは自家製のレモンサワーが10種類あるらしく、とりあえず今回は人気NO1の生レモンサワーを頂きました、レモンがとっても濃厚でした。

他にもたくさんのお店があり、後ろ髪を引かれますが『夕焼けだんだん』目指し歩き進めました。階段上から見る夕焼けが美しいとのことでしたが、あいにくの昼間で曇天でしたので絶景写真は撮れませんでしたが雰囲気は味わいました。

夕焼けだんだんという名前と昭和感で夕やけにゃんにゃんを思い出してしまいますね(遠目

帰りは谷中コーヒーを飲みながら帰りました。

どこか懐かしい活気のある商店街で心休まる休日のひと時でした。