ブログ

BLOG

ブログ

2019.04.17 平成 最後の…



新しい年号も決まり いよいよ平成も今月で最後となります。

思い起こせば 昭和から平成に年号が変わった約30年前 高校1年の1月 良い機会ですの 卒業アルバムを見ながら当時の事を思い返してみました。

昭和64年・平成元年の出来事

 

昭和天皇陛下の崩御

消費税の導入  3%からのスタートでした。

 

 

横浜ベイブリッジ開通 その後レインボーブリッジへと続いて行きました。

プロ野球では 「大した事無い」発言を受けて 巨人 近鉄を3連敗からの4連勝 日本一!

 

R32スカイラインGTRの復活 平成のスポーツカーブームの火付け役 未だに憧れの車です。

その他にも色々と出来事がありましたが 今になってみますとかなり重要な年ではありました。

 

いよいよ来月より 令和が始まります。

どの様な時代となるのでしょうか!

PC、携帯、スマホ、サッカーW杯、長野オリンピック etc 平成を代表するようなアイテムや出来事。

東京オリンピック リニア新幹線 大阪万博 etc 令和でもそのような楽しみが控えております。

 

そして 30年後世の中は一体どの様になっているのでしょうか?

 

自家用車が空を飛ぶ時代が本当に来ていたりして…!?。