ブログ

BLOG

ブログ

2018.11.30 肉まつりin柏の葉



皆様、こんにちは!

気温も急にぐっと下がり、冬の到来を感じさせる寒さになりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理を気をつけなきゃですね。

そんな中、ご近所の千葉県立柏の葉公園というところで、肉祭りがあるという情報を入手しましたので、体力をつけに食べに行ってきました。

都内などで行われている肉フェスに比べたら規模は小さいですが、意外にも駐車場はほぼ満車状態で、空いてる場所を探すのに苦労しました。

10時半頃に朝ご飯を食べずにお腹を空かせて行ったのですが、人気のお店は長蛇の列になっていて、買うのに30分くらいかかりました。

並びながら、色々つまんでいましたが、どれもおいしかったですね!

肉フェスならやはり牛!と思っていたのですが、並んでいたお店のジャンボ牛串は、あまりの人気からか並んでいる間に完売(笑)

しかし、大好きなタン串とハーブソーセージを食べられたので良しとしました。

ラストは焼きトウモロコシでフィニッシュ!醤油の香ばしさととうもろこしの甘みが絶妙でおいしかったです!

また、柏の葉公園では毎月様々なイベントをやっていて、フリーマーケット等、今回は肉祭りと一緒にマラソン大会も同時に開催されておりました。公式サイトで情報を見て、行きたいものがあれば家族で行っています。

また施設予約をすれば体育館の利用やバーベキュー場の利用などもできますし、公園内も結構な広さがあり、子供たちが遊べる遊具も豊富なので、家族で遊びに行くにも最適な場所です。

もし、お近くに来る際は、利用してみてはいかかでしょうか?