ブログ

BLOG

ブログ

2019.12.02 ゼロ、最後の出撃だ!



皆様こんにちは!

今回はガンプラを作りましたのでご紹介させて頂きます。


作成しましたのはRG ウィングガンダムゼロ エンドレスワルツ です。
このRGは精密に出来てるのに1/144というのがすごいですよね、最近は
MGよりこちらのRGを作る機会の方が多いです。


ランナー全部です。基本的にRGは基本となる骨組みに装甲をはめ込んで行くので
とっても作りやすい構造になってます。


最初は足です。自分はスミ入れでお手軽作成派なのでスミ入れしながら組んでおります。
スミ入れとは、プラモデルの表面に刻み込まれている様々なモールドに塗料を流し込むことによって、これらのモールドを強調し、よりリアルに見せるための技法です。


腰の部分と足を接続しました。


胴体と腕を作成した所です。この徐々に組みあがってくる所が自分的にはわくわくします。


顔を付けました、中々のイケメンですね!


羽を付けて完成です。左がデカールなしで右がデカール有りです。写真が小さくわかりづらいですね(笑)


ウィングゼロはこの羽が良い雰囲気を出してますね。

ウイングは当時TVでは見たこと無かったのですが、劇場でエンドレスワルツをやった際、もう退職したしまいましたが当時の同期と一緒に見に行ったのを懐かしく思いながら楽しく作れました。そんな思い出と共にあるガンプラですが今後も作成した際、ご紹介出来ればと思っております。

五飛教えてくれ、俺たちはあと何体ガンプラを作ればいい?俺はあと何回、RGとMGを作ればいいんだ・・・。ゼロは俺に何も言ってくれない。教えてくれ、五飛(笑)


以上ガンプラ作成日記でした。