ブログ

BLOG

ブログ

2020.10.07 久しぶりの帰省



皆様こんにちは。

 

新型コロナウィルスの状況が気になる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

このような時期ですが、10月に入って東京にもGoToキャンペーンが適用されたこともあり、

先日広島の実家まで帰省をしておりました。

というのも、耐震性の関係により、現在両親が住んでいる家から別の家に引っ越しをしなくてはならなくなったということで

新しい家を探す手伝いと今住んでいる家の大掃除の為に帰省したわけです。

そういった経緯の為、家でゆっくりなんてことはなく、帰った途端家中の荷物を家族でああだこうだ言いながら仕分けを行ったり

買い物や転居先の家を探す為に市内を私の運転でぐるぐると回る慌ただしい日々を過ごしました。

といっても、今年は新型コロナウィルスによってGWや夏季休暇に帰省することができなかったため

久しぶりに家族の顔が見られて安心した面もありました。

実家の写真を載せるのは流石に恥ずかしいので(笑)、田んぼの写真を載せておきます。

もう少しで稲刈りの季節です。夜には虫の鳴き声も響き、久しぶりに自然を感じられた4日間でした。

まだまだ予断を許さない状況ですが、一刻も早く流行が終息し

気楽に行き来が出来るようになってほしいです。