ブログ

BLOG

ブログ

2021.03.11 あれから 10年



朝夕はまだ冷え込みますが 日中は気温の高い日も増え春が近づいてきております。

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

今月2021年3月は 東日本大震災大震災より10年になります。

時間の経つのは早いなあと言うのが素直な感想です。

 

当時は計画停電や給油の制限等色々あった事を思い出しますが

この震災をきっかけとして

飲料水の備蓄

停電対策

車の燃料はなるべく満タンにしておく … 今迄とは意識が大きく変わりました。

先月も東北地方で大きな地震があり 改めて備え大切さを考えました。

 

ちょうど6年前 出張で 一関~陸前高田~大船渡 と回り 復興工事 嵩上げ、巨大なベルトコンベアーを直接目の当たりにしました。

あれから町がどうなったのか 直接見たいものです。

コロナ禍で出張もままならない状況下ではありますが アフターコロナの状況になりましたら 是非足を運びたいと思います。

 

緊急事態宣言の延長等 暗い話が多いですが

もうすぐ春がやってきます。明るい世の中に今年こそなるよう

願いたいと思います。