ブログ

BLOG

ブログ

2021.04.22 クロスボーンガンダムX-1、キンケドゥ出る!!



全国のクロスボーンファンの皆様
こんにちは!

本日は大好評、ガンプラ作成の回でございます。


今回作成するのはRG 1/144 クロスボーンガンダムX-1 チタニウムフィニッシュです。

チタニウムフィニッシュとはメッキ処理と塗装を施したガンプラの人気表面処理で塗装を
しなくてもリッチな光沢のある仕上がりを楽しむ事が出来る処理を施したガンプラの事です。

それではいつも通り写真でご紹介していきます。
前回同様1日1部位作成の全工程6日間で完成した様子をお届けいたします。

まずはコアファイターです。
クロスボーン系の機体は大型ジェガンタイプと違いかなり小さいのですが小さくてもRG
かなりの詳細な作りです。

次に足、写真は有りませんがかなりの可動域です。

次は腕、足同様かなり稼働しますがRGウィングガンダムと違い手は固定でした。

次に腰と上半身、足も組み込んでみました。

最後は頭です。武装も写真は有りませんがこの日に組み上げました。

そして完成です。
チタニウムフィニッシュが素晴らしい、墨入れしなくても十分なリアルさです。
白の部分が金属のようなテカテカした処理になっており光沢が良い感じです。

今回使ったツールです。
ニッパーはいつもタミヤの両刃ニッパーを使っておりましたが今回は初めて片刃ニッパーというのを使用してみました。
まな板の方にパーツを乗せてもう一方の片刃でヌルっと切る感じで慣れるまで時間がかかりました。
又、メッキ部分をニッパーで切り落とす際、下地にが見えてしまう部分がありましたので白のガンダムマーカーで補修いたしました。
今回はせっかくのチタニウムフィニッシュだったので純正では販売してない水転写デカールをメルカリで購入しマークセッターにて貼り付けました。

初めての水転写でしたが正直大変でした、、、、
付属のシールの方が時間的には短縮できると思います。ただ水転写の方が余分な枠が無いので綺麗に仕上がりますし
シールの方には無かった左肩のF97のシールや胸部分にあるドクロのシールもあったので満足です。
特にF97のシールが気に入っており、F91の後継機種という設定が好きで絶対貼りたかったので今回は
水転写に致しました。入社当初クロスボーンガンダムを知らなくて、このクロスボーンガンダムの事を教えてくれた
退職してしまった同期を懐かしく思いながら制作しました。その同期はゴッドガンダム好きでしたけどねっ(笑)

それではポージングした何枚か行ってみましょう!

素晴らしい出来ですね!

ABCマント装着も1枚。

最後に弊社で金型を受注したアクリルケースに入れてフィニッシュ。

営業部5階に絶賛展示中です。
お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

それでは次回のガンプラ作成もお楽しみに!
ジャンケンポン、うふふふふ(サザエさん風