ブログ

BLOG

ブログ

2017.08.18 そうだ、サイクリングへ行こう!



皆様、こんにちは!

本日は先日行ったサイクリングについて書こうと思います。

7月の土曜日、友人からサイクリングのお誘いが有りかなり久しぶりではございましたが行ってまいりました。

ルートは私の家のある都内某所から荒川サイクリングロードを南下し葛西臨海公園を経由してゲートブリッジがゴールというロードバイク乗りであれば、比較的メジャーなルートにて行く事になりました。

乗りなれている頃であれば、全然へっちゃらな距離だったのですが今は乗らなくなって早2年・・・・、体中に脂肪が付きペダルを漕ぎながら苦行という文字しか頭に浮かばないほどヘトヘトでございました。ちなみに距離にして往復60キロの道中でして乗りなれている頃であれば、100キロの道なりも平気だったのですが今ではすっかりその影すらございません。体型もですけどねっ(笑)

そんなこんなで葛西臨海公園で休憩を挟みつつ、久しぶりに来たゲートブリッジで写真をパチリ。

ゲートブリッジの下では海釣り公園も有りたくさんの人で賑わっておりました。曇天が気になりますね(笑)

ちなみにここからゲートブリッジを無料で登ることも出来、橋の途中まで散策出来るようになっております。今回は登りませんでしたが、かなりの高所で絶景なので来た際には是非登ることをお奨め致します。

そして帰りはカロリーを気にせずお昼を堪能し解散となりました。お店は北千住のさかなや別邸の極上海鮮丼です。恐らく使ったであろうカロリーを気にせず摂取出来るのもサイクリングの醍醐味ですねっ!

意外に都内はこういうスポットがございますので、またの機会にご紹介出来ればと思います。次は何を食べようか、、、いや何処に行こうか(笑)