ブログ

BLOG

ブログ

2021.09.22 尾花と月



夏も終わり、秋を感じる時期になってきましたね。

 

緊急事態宣言下なので、

外に出ることが少なく季節を目で見て感じることが減ってしまいました。。

ですが、先日車を走らせていると、夕日とマッチしたススキを見つけました。

ススキと言えば、箱根の仙石原が有名ですよね。

私も何年か前に見に行ったのですが、

あいにくの台風で見れませんでした (;´Д`)

ススキは別名『尾花』というそうですよ。

動物のしっぽに似ていることが由来らしいですね🐴

 

ススキを見て秋だなぁと感じていると、

翌日は『中秋の名月』でした🌕

八年ぶりに名月が満月だったみたいですね!

満月の写真も撮ってみたのですが、写真では美しさは表せませんね。

 

これからは紅葉の季節ですが、なかなか見に行くというのもできませんので、

近場で季節を感じれる機会は大事にしたいですね。

 

私はこれから出てくる秋の名物『秋刀魚』を楽しみにしたいと思います。

秋刀魚にはすだちが欠かせないですよ!

 

皆様も様々な秋をお楽しみください。