ブログ

BLOG

ブログ

2017.03.07 新規オープン柏の葉T-SITEへ



三月になり、花粉の厳しい季節の到来ですね。

花粉症で鼻水と目のかゆみに苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?私はすでに鼻水に苦しんでおります…(泣)

そんな中、自宅の近くに大型の蔦屋書店『柏の葉T-SITE』というお店が本オープンしたという情報をGETしたので、花粉で苦しみながらも足を運んでみました。

外観は蔦屋書店とは思えないようなオシャレな感じですね。オープンして間もないので、駐車場は満車…。中に入るまで約30~40分ほどかかりました(泣)

中に入ってみると、

本屋というよりオシャレな図書館って感じですね。図書館の中にレストランやスイーツのお店など食事のできるところや、雑貨屋など様々なお店が入っており、不思議な感覚です。

さらに、置いてある本はすべて立ち読みやソファに座って読むことができ、スターバックスでコーヒーを購入し、寛ぎながら本を読むこともできます。

今回はさすがに混んでて座る場所はもちろん、スイーツのお店なども混んでて入れそうになかったので、行けませんでしたが、もう少し落ち着いたらまた来たいですね。

このような蔦屋T-SITEは他にも湘南や代官山などにもあるそうなので、お近くの方はぜひお休みの日にのんびりご家族で遊びに行くのもいいのではないでしょうか?