ブログ

BLOG

ブログ

2017.02.06 雪の新潟へ



 

遅ればせながら 本年も宜しくお願い致します。

1月某日 新潟配電盤組合の新年会出席の為 新潟に出張しました。

前日までの大雪で 雪・雪・雪。

IMG_0816

学生時代より毎年の様にスキーをやって来たので 雪山の運転は慣れています。

とは言え、それはスキー場近郊の話、意外と市街地は経験が多くなく、かなり慎重に運転…。

新潟市内の主要幹線道路は除雪も完璧 道路上に水も出ていましたが一本脇道に入るとかなりボコボコで

何とか目的地まで到達出来ました。

 

レンタカーを使いましたのでいつも以上に神経を使い疲れました。

先日訪問しました長野でも聞きましたが これでも例年と比べると雪はかなり少ないとの事です。

改めて雪国の大変さを感じました。

 

IMG_0820

 

新年会では会員の方々と楽しい時間を過ごさせて頂き 有難うございました。

今回は忙しく日帰りとなりましたが 今度(春)には泊りでゆっくりと 新潟県内を回りたいものです。

IMG_0821

 

今年も色々な地域を訪問させて頂きますので、皆様宜しくお願い致します。