ブログ

BLOG

ブログ

2022.05.24 ピクニック日和



みなさんこんにちは!

暖かくなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は先日、友人たちと埼玉県久喜市にある、菖蒲公園に行ってきました。

菖蒲公園は工業団地の中にある公園で、公園の周りは工場が多く建っています。

工業団地の中にあるとは思えないほど、自然が豊かな場所です。

 

 

大きな池が真ん中にあり、工業団地で火災があった際には非常用の水として利用するそうです。

公園の中にはさまざまな施設があります。

 

釣り堀や、バーベキュースペース、広場や、喫茶店もありました。

 

私は友人たちと有料の自転車を借りてサイクリングロードを楽しみました。

天気のいい日にサイクリングができてとてもが気持ちよかったです 。

 

 

広い広場には子供連れの家族で賑わっていました。

シャボン玉を楽しんでいる子供たちや、ペットのうさぎを散歩させている方もいました。

 

 

私たちはレジャーシートを広げて、ピクニックを楽しみました。

お弁当のおかずや焼きそば、手作りのパニーニサンド、ケーキやドーナツも持ち寄り

今流行りの「おしゃピク」をしました!

 

天気のいい日に友人達と美味しいものを食べ、とても充実した時間を過ごせました。

 

 

最後に

公園であの有名などこでもドアを発見しました。池の噴水といい写真が撮れました。

 

 

みなさんもお近くの公園で、天気のいい日はピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか? 😀