ブログ

BLOG

ブログ

2022.04.08 激うまラーメン特集  第三弾



こんにちは。

寒さも終わり、桜が綺麗に咲いており、わくわくするいい季節となりました。

ラーメンファンの皆様、大変お待たせいたしました。大好評につき半年ぶりのラーメン特集です。

今回は2件ご紹介させて頂きます。

 

では、早速1軒目ご紹介いたします。

 

店名 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ 亀戸店

こちらのイチオシラーメンは塩生姜ラーメンです。

 

私が注文しましたのが塩生姜ラーメンとよだれ鶏ご飯です。

 

スープの味は鶏がらスープをベースとしてまして、そこまで生姜が強いわけでもなく、

程よく生姜の風味があります。体も心も温まります。卓上には生姜酢もありスープにかけてもありだと思います。

他にもつけ麺や生姜ラーメンのこってりなどもあり、様々な生姜ラーメンを味わうことが出来ます。

よだれ鶏ご飯に関してはキーマンカレーに近い味でした。生姜ラーメンに合う一品でした。

是非この機会に行ってみる価値ありです。

 

最後に2店目ご紹介いたします。

 

店名 つけめん金龍

イチオシラーメンは 鰹昆布つけ麺です。

こちらのお店は大人気で平日でもお昼時間以外でも30分以上待ちの大行列です。

YouTubeにも出てる程、大人気ラーメン店です。

私が注文しましたのがもちろん鰹昆布水つけ麺です。そして追加でチャーシュートッピングしました。

 

なんと、麺が大盛り無料で出来るみたいなので大盛りにしました。味はつけ麺の新しい味でした。

食べ方として、まず麺だけをそのままで食べます。鰹昆布水という事なので薄いかなと思いましたが

魚介の味がしっかりしていて、昆布水なので少しとろみがあります。そのままでも食べてしまいそうでした。

次に卓上に塩があります。その塩を麺に振り、食べると甘みが増し、麺本来の味を味わうことが出来ました。

そして麺をスープにつけて食べます。スープの中にはワンタンが2種類入っており肉ワンタンと海老ワンタンがあります。

スープは昆布よりも魚介が濃厚で味は濃いです。麺との相性が良く、あっさりしていて食べやすいです。

最後にスープ割をもらい、スープに割って飲みます。昆布水も全部飲みました。

待ち時間は結構かかりますが、並んでも食べたいラーメンでした。

是非、足を運んではいかがでしょうか?

 

以上ラーメン特集第三弾でした。

次回もお楽しみに。