ブログ

BLOG

ブログ

2021.06.24 家庭菜園はじめました



皆様こんにちは。

 

緊急事態宣言が6月21日に解除されましたが、まん延防止等重点措置が引き続き適用され、中々外出が難しい状況となっております。

そのような中、自宅で楽しめる趣味を増やそうと思い興味があった家庭菜園を始めることに決めました。

 

まずは必要な資材をネット通販で購入したのですが

 

いきなりやらかしました。

家のスペース的にプランター3個くらいかなと思って購入したのですが注文内容が2個セットだったため

6個も来てしまいました。

注文するときはきちんと数を確認しないといけないですね。

余ったプランターはしばらく物入れとして活用していきます。

 

出鼻をくじかれましたが気にせずやっていきましょう。

今回はナスを苗から、葉ねぎとしそを種から育ててみたいと思います。

折角ですから色んな種類のものに手を出したくなる性分なのです。

始めるのがちょっと遅い気もしましたが苗と葉っぱ系の薬味なら夏のハイシーズンに間に合う気がしてこちらをチョイスしました。

まずはナスの苗を植え付けます。

かなり大きく育った苗を購入したので、ちょっとバランスが不安です。

後で支柱を立ててバランスを取ります。

続いて葉ねぎとしその種をプランターに捲きます。

ちゃんと生えてくるのかドキドキします。

 

植物を育てるのは小学校以来となるので不安もありますが

手間暇かけてしっかり育てていきたいですね。