ブログ

BLOG

ブログ

2021.07.15 激うまラーメン特集  第二弾



皆さんお元気ですか?

コロナの感染者が収まることを知らずに緊急事態が発令されてしまいました。下向きになるかと思いますが、前を見て少しずつ

進んでいきましょう。そんな中なんと、以前ラーメン特集を掲載させて頂いたところ好評でしたので、第二弾ラーメン特集させて頂きたいと思いました。それではご紹介いたします。

 

今回は

 

場所は東武鉄道鐘ヶ淵駅から徒歩10分くらいのところで防災団地の前にあります。

店名はラーメン眠眠

昼間11時30分~14時30分

休日は水曜日と他不定休です。人気店であり、行列の絶えないお店です。

有名なラーメンはパーコー麺。豚のから揚げがゴロゴロとラーメンの中にあり、しょうゆラーメンで

鶏ガラのスープなのでさっぱりとした味です。ですが、通常ラーメンにはこだわりの油が入っております。

さらに豚のから揚げなので食べきれない方もいらっしゃいますので要注意。

添付した写真は一番上が鳥ラーメンその下が塩ラーメンです。煮卵は付いてませんのでトッピングしました。

鳥ラーメンの方はネギが大量に入っており、少しピリ辛です。チャーシューの代わりに鳥の胸肉が入っております。

味の方はあっさりとして鳥のスープがすごく出ていました。口の中は少しネギ臭くなりますが・・・・・・。

塩ラーメンは鶏ガラのスープがありますが塩の味がしっかりしておりしてますがあっさりしています。

どちらもあっさりしておりますが油がありますので食べ終わった後は少し重いかもしれません。

こちらのお店は1回だけではなく2~3回行かないと本当の味ががわからないかもしれません。

是非行ってみてください。

 

 

他にも名店はありますが次回までお楽しみ。