ブログ

BLOG

ブログ

2022.03.30 家庭菜園2022 春



4月が近づきつつも寒暖差が大きい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は長年の付き合いである花粉症も相まって早く夏にならないかなと思う今日この頃です。

 

そんな中ですが、今の季節をより楽しく乗り越えるべく

今年も家庭菜園を行うことにしました。

去年植えたものは収穫できたものもあれば、失敗して枯れてしまったものもあったため

今年はリベンジも含めて挑戦していきます。

今年はこの3種類を植えます。

一番右のギョウジャにんにくは漫画『ゴールデンカムイ』にハマって以来

何度かスーパーで購入をしていたのですが、今回ホームセンターで見つけて

つい購入してしまいました。

説明にも今が植え付け時期とのことです。タイミングが良かったです。

 

中にはこのような苗が3本程入っていました。思ったよりもかなりしっかりとした苗ですが

ここからしっかり根付けをさせる必要があるらしく、かなり根気のいる作物のようです。

説明書きに書いてあった通り、10センチ間隔で植え付けを行ってみました。

ここから肥料と水をやりつつ、ゆっくりと経過を見ていきたいと思います。

残りのバジルとトマトも種を蒔き、しっかりと水やりを行いました。

これから生育が楽しみです。